崖っぷち親父の日記

日頃日記 独身貴族?の淡々とした。想いを語ります。

最近株を始まました

 国内の株どうなんだ?

 

九州に住んでるから基本的に、知ってる企業が好きな私です。

 

 離婚して、子供たちに迷惑かけないように資産管理しながら養育費を払いながら生きていくためにはどうすればいいか?

 

 貯蓄じゃ限界を感じほぼ引っ越しや嫌いで別れたわけでもないので慰謝料はない。

 

そこで考えたのが、積み立てニーサ第一に3年前から口座作っていたのだけど、生活が苦しかったから貯蓄に回していなかった。

 

 でもこれを機にやってみようと!!思い尻をあげました。

 

早速買ったのが、九州電力とジョイフル。

 

ほぼ底値で買ったけど下がる下がるわで、ドキドキだけどデータを見たら上がると信じて買い。

 

さぁこれからどうなることやら。

 

ちなみに使ってるのはSBI証券です。

 

これは、九州電力です。

 

ぼちっぼち書いていきます。日記なので