崖っぷち親父の日記

日頃日記 独身貴族?の淡々とした。想いを語ります。

今日も遠い目で株を見る。

株を初めて二週間こんなに個別株がつらいものだと思わなかった。

 

 思いっ切って電力系の株と飲食系の株に投資したけど、戦争のせいか電力系が上がらない。

 

 給料も上がらないから、下がられると大変だぁぁぁ!!

 

一応転職予定だがもう50歳間近で就職無い。もっと早く転職しておけばと思うが過去に戻れない。

 

 やはり、コツコツ行きますか。

 

 目標は、積み立てNISAをマックスできるように節約しながら、離婚する前なら私の収入で生活を行い。元嫁さんの給料を貯金&投資に回し老後切り崩して生活する予定だった。

 

 今現状は積み立てNISA15000円と電力系100株 飲食系100株でマイナスが4500円全部電力系ですね。

 円安が終われば、戦争が終われば燃料が安くなればあがる気がします。

 

皆さんは、どうですか?

 

S&P500も今マックスみたいなんで下がったら買おうかな~。

 

楽天カードにも入りたいけど事情があってはじかれちゃうんですよね。

 

借金したこともないけど(ここ重要)

 

まだ戦いは始まったばかり、頑張ろう。