崖っぷち親父の日記

日頃日記 独身貴族?の淡々とした。想いを語ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日は一人飲み

一人暮らしにも慣れてハイボール飲んでる。 今までニッカだったんですが、ティーチャーズ飲んでみたけど美味い!! 日本人にあってるんじゃないか?? [http:// ティーチャーズ ハイランドクリーム 40度 箱なし 700ml 正規 shibazaki_TEC 価格:924円(2022/7/…

こんにちわ!!

今日この頃いい天気!! 暑くなりましたが・・・いや熱くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? もう40度とかありえないですね。 熊本の屋台村行きましたが暑すぎてビール飲みすぎてしまいましたwww なんと、最近投資してるのですが、最近配当…

ついにクレジットが登録できました!!ペイペイカード!!今がお得ですね。

こんにちは!! ついにやりました!!今まで、クレカ持てなかったのですがデビットカードなど使い信用勝ち取りました!! 生まれて50年ほどですが、ローンを組んだことない私はスーパーホワイトと言って逆に借りねない状態でした。(´;ω;`) 片っ端から申し…

最近自宅で、脱毛にハマっています。

こんにちは!! 一郎です。 最近ですね。脱毛してるんです。 前は皮膚科に行って、脱毛してたんですが・・・・痛くて高くて5回で辞めました・・・ そこで、ネットで安くなってた。脱毛器に手を出しました。 [http:// 【48時間限定!大感謝祭セール!6,500円…

今日も雨ですね。

私基本、原付バイクに乗っています。 原付で何が大事かと言えば・・・・ カッパです!! レインコート 耐水/透湿 20,000mm/32,000g/m2 上下セット レインウェア/レインスーツ ストレッチ 雨具/カッパ/雨合羽 メンズ レディース 通勤/通学/自転車/アウトドア …

久しぶりにブログ書いてる

久しぶりにブログを書いてるんですが。 プロにするべきか違うブログのプロにするかちょっと悩んでます。 皆さんはどんなブログのところに入ってますか。 私は手初めにはてなブログを始めました。 もっと勉強していろいろ検索してみたいです。 手始めにワード…

この間買った自転車の靴のあれ。

アマゾンで、ついにクリートが壊れたから買ったけど、本物かな? てか楽天で買った方が安いんですけどWW もう梅雨になるから、自転車はお預けですかね? 家で乗る。機械欲しいな~~~。 皆さんは梅雨時はどうするんですか? [http:// [正規代理店仕入れ 送…

こんにちは!今日はブラックバス釣り

今日は休みです。 久しぶりに、ブラックバス釣り行った。 レイドジャパンのデカダッジを使った。 動きが好きでよく使うね。 梅雨になったら本格的に使おうかな。 レイドジャパン ダッジ DG033 サンセット レイドジャパン Amazon

こんにちは!!

今日は、愛車ビアンキで運輸局行ってきた。 やっぱり、海の道や山の道に比べたら走りにくい・・・ 何故かというと車が多いし端っこには結構物が落ちてる。 だからって歩道行くわけにもいかないので公道での進行車の皆さん申し訳ない。 この間100キロほど乗っ…

こんにちは!!

今日は、久しぶり復帰の自転車(ビアンキ)復帰しました。 熊本の名地阿蘇山までツーリングまぁ遠いったら遠い。 ゆるーい坂が続き時速10キロの速度で登り続ける。 めっちゃ遅いwwww 熊本市内から発信しておそらく二時間(記憶にない) 阿蘇神社に到着…

こんにちわ!!今日は九州は雨日和

今日は雨でした。 前職場に忘れていた。食品衛生管理者の札を取りに行きました。 現場について、課長が居たからあいさつしたけど人睨み。。。 挨拶位しようよ・・・・ そこで、さっさと札を回収速攻で退散しました。 みんな!! !!!いくら偉くなったから…

天草でエギング!!

今日は!!海だ!!!!!!! ・海にって来た。小潮で落ち着いてるからよ思い五号橋までレッツゴー!! 出発が遅れて昼から、釣れたらラッキー程度で行ったから案の定失敗。 よく使う餌木はヤマシタの餌木。 オーナー(OWNER) エギ ED-3.5 餌木Draw4 3.5#54 …

一人暮らしも板についた?レンジでラーメン

こんにちわ~!! 一人暮らしして早ひと月になりまして、100均で揃えた道具。 1.レンジでできるラーメン鍋 レンジ de ラーメンメーカー ヌードルメーカー 【電子レンジでラーメンが作れる】 時短料理 調理器 調理用品 グリル鍋 一人暮らし 日本製 RunwayC…

今日は大雨ですね。

いやぁ雨だと、髪の毛がぺったんこになっていやですね。 ふっくら髪になるシャンプーあるけど、きちんとなるのかな? パンテーン エアリーふんわりケア ポンプ シャンプー+コンディショナー 2個アソート パンテーン Amazon 決して剥げてるわけではないですが…

転職について・・・

こんばんは!!一郎です。 私は、今働いているところは高校卒業してずっと働いて28年・・・ なげ~! 今分岐点に立っている。 やめるかやめないか・・・ いややめるんですけどねww 今度の会社は大手の会社で休みが9回あるが、給料が下がるかもしれないがボ…

スマートキーつけてみた。アマゾンで購入・。

ついに買いました。 スマートキー セサミ4!! 【Works with Alexa 認定製品】 セサミ 4 スマートロック本体 ブラック 取付簡単 スマートフォンでドアを施錠解錠 Alexa/Google Assistant/Siriショートカット/Apple Watch対応 キャンディハウス(Candy House) …

スマートリモコン買ってみた!!エジソンスマート

おはようございます! 今回スマートキー買ってみました。 【Amazon Alexa対応】エジソンスマート マルチスマートリモコン スマート家電 スマートコントローラー スマートホーム 学習リモコン アレクサ Google Home Siri対応 エジソン スマート Amazon もっと…

独身になって、規則正しい生活なのか?

独身生活を行って早1ヶ月なんと・・・痩せたんですけど。 こんにちは、一郎です。 いやはや、離婚してから愛妻飯がなく自炊していたら67キロあった体重が・・・ 61㎏!!!なんと6㎏減になってた。 今現在減量中。 あさ、寿司五貫たべ昼はミックス野菜と…

こんにちわ!今回は電子レンジ買いました。

今回は電子レンジを買い忘れていたので買いに行きました。 ちなみにこれ!! 【ポイントMAX!!最大11倍】【9日20時〜10日】シャープ オーブンレンジ 2段調理 RE-S1000-W オーブン レンジ台所 キッチン 解凍 あたため 調理家電 電子レンジ トースト 一人暮らし…

引っ越しに向けてお買い物

どもども、崖っぷち親父の一郎です。 今日は引っ越し先に必要な三種の神器。 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジを買いに行きまして、地元のベスト電器に行きました。 そこで、娘も50万円近く購入したので、私もお買い得になるかなと思い担当の副店長に頼みました。…

出ました1000万円!!(西日本宝くじ)

出ました!!1000万円・・・・・。 嘘です。 50枚で5000円、一枚100円を買いました。 結果は、1500円な残念な結果になりました。 ですが・・・当たった方だよね? ねっ!ねっ!ねっ! 宝くじ買う奴はバカだとよく言われますが・・・夢見て…

今日不動屋さんに行ってきた!!

((不動屋さんに行ってきた) 元妻と離婚したから、家を出ていくワケですが今まで市営住宅に住んでたせいか・・・ ちょ~~~~~~~高い!!なに更新料とか?二年更新で2万円!! 他に方に聞いたら安い方だとか・・・。 今までが甘えていたのがよくわかる。…

クレジットのスーパーホワイトとか、なんなんだ!!!

スーパーホワイトとか何なんです か!!!!!!!! 一人暮らしするため、初めてのクレジット!!! と、思いきや・・・・ 「申し訳ありません。審査が通りませんでした。」 だとぉぉぉぉ!!!今まで真面目に借金もせずに他人様に迷惑もかけずに生きたのに…

今日も遠い目で株を見る。

株を初めて二週間こんなに個別株がつらいものだと思わなかった。 思いっ切って電力系の株と飲食系の株に投資したけど、戦争のせいか電力系が上がらない。 給料も上がらないから、下がられると大変だぁぁぁ!! 一応転職予定だがもう50歳間近で就職無い。も…

最近株を始まました

国内の株どうなんだ? 九州に住んでるから基本的に、知ってる企業が好きな私です。 離婚して、子供たちに迷惑かけないように資産管理しながら養育費を払いながら生きていくためにはどうすればいいか? 貯蓄じゃ限界を感じほぼ引っ越しや嫌いで別れたわけでも…