崖っぷち親父の日記

日頃日記 独身貴族?の淡々とした。想いを語ります。

クレジットのスーパーホワイトとか、なんなんだ!!!

 スーパーホワイトとか何なんです    か!!!!!!!!

 

 一人暮らしするため、初めてのクレジット!!!

 

と、思いきや・・・・

 

「申し訳ありません。審査が通りませんでした。」

 

だとぉぉぉぉ!!!今まで真面目に借金もせずに他人様に迷惑もかけずに生きたのに!!!

 

 色々調べてみたら、なんと私は「スーパーホワイト」と言う人種だったらしいです。

 

スーパーホワイトとは、現金主義者が陥る罠みたいで、これまでにカードローンなど使ってきていなかった人たち*1

 

結婚して、お金の管理は奥さんに任せていてカードも奥さんのみ所持していたから関係ないと思っていました。

 

 しかし離婚していざ作るとなったら、作れない。

ポイント目的で、ペイペイカード作ろうと思ったが出来ない。

なら、楽天カード!!できない・・・・

 

 とってもショックです。

 

なので、子供たちには程よく借金できる?カード作れるように早めに作らせる。

 

皆さんも早めに持たせたほうがいいですね。きちんとお金の使い方を覚えさせてからですね。

 

このスーパーホワイトを直すには・・・・

 

①緩いカード会社と契約する。

 

外資系の会社と契約する。

 

とかあるみたいです。

 

でも長い期間、カード会社の信用が出来てやっとポイントが多い会社と契約できるみたいです。

 

みなさんも気をつけてください。

 

良かれと思って借金しないのも問題みたいだから、給料日に一括返済するようにすれば手数料もかからないからそうしましょう。

 

ぜっていに!!

 

 でわ、おやすみなさい。

 

[http:// :title]

*1:そう私です