崖っぷち親父の日記

日頃日記 独身貴族?の淡々とした。想いを語ります。

今日不動屋さんに行ってきた!!

     ((不動屋さんに行ってきた)

 

 元妻と離婚したから、家を出ていくワケですが今まで市営住宅に住んでたせいか・・・

 

ちょ~~~~~~~高い!!なに更新料とか?二年更新で2万円!!

 

他に方に聞いたら安い方だとか・・・。

 

今までが甘えていたのがよくわかる。これまで貯金できていたのか聞かれたら三姉妹居たから教育費が半端ない。

 

 外国に比べたら安い方なんだろうけど。。

 

 その分教育が足りてない?自分もそうであったけど、ただ淡々と授業を受け何のために勉強してるのか分からない。

 

 日本はもっと、お金の勉強をさせた方がいいと思う。

お金を稼ぐ勉強を、日本人はそれが恥ずかしい行為と思ってるが!!今一番大事だと思う。

 

 皆さんどう思いますか?親が子供に行ってもいまいちな反応・・・それを友達とやったらもっと効率的なような・・・・

 

話は、めっちゃそれましたが引っ越しにかかる金額が高いのでよく見たら清掃代10000円と殺虫処理1万円などを省いてやっと16万円。

 

 このお金があればちょっとした旅行行けたのになぁ。

 

皆さんも、不動産屋さんと契約するときにはよく契約書見て節約できるように頑張りましょう!!

 

 年金生活になったら、また市営団地に戻ろうかな?